【公開】「焼そばU.F.O.」コラボの真っ黒な「からあげクン」 見た目はwwwwwwwwwww


NO.9586569
「焼そばU.F.O.」コラボの真っ黒な「からあげクン」 見た目はビビるけど病みつきの美味さ

 ローソンに行くと、つい何となく手が伸びてしまう商品「からあげクン」。そんな「からあげクン」と「日清焼そばU.F.O.」がコラボし真っ黒になりました。「からあげクン 濃厚ソース味」(標準価格は税込216円)として6月22日に発売されたので、早速店頭に行ってゲット。食べた感想を紹介していきます。

 お祭りなどに行った時は、よく出店の焼きそばとからあげを買って食べたりしますが、さすがに焼きそばのソースを付けてからあげを食べたりしたことはないので、どんな味なのか?想像するだけで何だか楽しみ。筆者の気持ちは勝手にお祭り気分になっていました。

 近くのローソンに到着して店内に入るとレジの横にドーン!とたくさんの「からあげクン 濃厚ソース味」が!見た目は真っ黒で一瞬ビビりますが、即購入して帰りました。

ローソン外観

レジの横にドーン!とたくさんの「からあげクン 濃厚ソース味」が!

 パッケージには「からあげクン U.F.O. 濃厚ソース味」の文字と、真っ黒な隕石のようになったからあげクンのイラストが描かれていました。

 後ろには、日清焼そばU.F.O.が発売45周年、からあげクンが発売35周年ということで「濃い濃いソースが旨いから!売上No.1の日清焼そばU.F.O.とからあげクンがコラボ!日清焼そばU.F.O.にのせて食べたら、未知なるうまさ!!」という文章が書かれています。どうやら味は期待できそうです。

「からあげクン U.F.O. 濃厚ソース味」のパッケージ表裏

 パッケージのフタを開けると、本当に真っ黒なからあげが顔をのぞかせています。そして、ほんのり濃い濃いソースの香りがします。分かりやすくするためにお皿に移し替えてみると、パッケージのイラストにもある、隕石のような真っ黒なからあげクンが5個入っていました。

フタを開けると本当に真っ黒なからあげクンが

 食器に盛り付けてみると、撮影用に2つ買ってきたので黒いからあげクンが10個、山を作りました。見た目はパッケージにもあるように「暗黒物体」なんですが、辺りには美味しそうな香りが漂います。

パッケージイラストと同じ真っ黒なからあげクン

 比較用に買った「からあげクン レギュラー」を1つ一緒にしてみると……いやぁ、黒い。あまりに黒すぎるので少々ためらいをおぼえましたが、濃い濃い濃厚ソースの香りが筆者の心を引き留めて離しませんでした。ありがとう、濃い濃い濃厚ソース!

「からあげクン レギュラー」との比較

 それでは、いただきます!食感はいつものからあげクンで柔らかいのですが、日清焼そばU.F.O.の味を思い出させる濃い濃い濃厚ソースの風味がほどよく絡み合って美味い!完全にご飯が食べたくなってしまったのですが、用意してなかった……。一生の不覚です……。

濃い濃い濃厚ソースの風味がほどよく絡み合って美味い!

 これは筆者の個人的な感覚ですが、からあげを濃い濃い濃厚ソースに漬け込んでいるという感じではなく、からあげを濃い濃い濃厚ソースでコーティングして、旨味をギュッと閉じ込めている感じで、これは病みつきになる美味しさです。

からあげを濃い濃い濃厚ソースでコーティングして、旨味をギュッと閉じ込めている感じ

 そのため一口サイズのからあげクンは、どんどん筆者の口の中へ。気づけばあっという間に完食。ごちそうさまでした!

あっという間に完食

 個人的には、もう1パック買っても良かったなぁ……と、少し後悔。次に買う時は、からあげクン3パックと白飯も買おうと心に決めた筆者でした。

(取材・撮影:佐藤圭亮)

【日時】2021年06月22日 19:30
【提供】おたくま経済新聞
【関連掲示板】







#13 [匿名さん] :2021/06/22 19:44

>>0
最近のローソンはセブン化やな!
炭火焼き鳥のおにぎり150円買ったら、申し訳ない程度に欠片が2つw


#1 [匿名さん] :2021/06/22 19:38

トリフ


#2 [匿名さん] :2021/06/22 19:39

火山弾


#3 [匿名さん] :2021/06/22 19:39

アッーーー❗


#4 [匿名さん] :2021/06/22 19:39

美味しくなさそう


#5 [匿名さん] :2021/06/22 19:40

黒炎王


#6 [匿名さん] :2021/06/22 19:40

焼きそば=真っ黒?


#7 [匿名さん] :2021/06/22 19:40

先の時代の敗北者じゃけェ…


#8 [匿名さん] :2021/06/22 19:40

石炭?


#9 [匿名さん] :2021/06/22 19:42

なんじゃこりゃ


#10 [匿名さん] :2021/06/22 19:42

焼そばUFOの中に唐揚げ君を入れればいいわけね?
とりあえず一回試してみる


#11 [匿名さん] :2021/06/22 19:42

みんな お祭りに唐揚げとか売ってるの?
一度も見た事ないんだけど


#12 [匿名さん] :2021/06/22 19:44

知らない人が買ったら店に「黒焦げのから揚げ入ってたぞ!」と怒ってクレーム入れそう


#14 [匿名さん] :2021/06/22 19:45

バゴーンで出してよ


#15 [匿名さん] :2021/06/22 19:46

う○ち?


#16 [匿名さん] :2021/06/22 19:47

牛*?馬*?


#17 [匿名さん] :2021/06/22 19:49

からあげ姉妹


#18 [匿名さん] :2021/06/22 19:49

バソキヤが一番うまいよ


#19 [匿名さん] :2021/06/22 19:51

そのままUFOとして食べたい👽


#20 [匿名さん] :2021/06/22 19:52

百聞は一食に如かず
一度食べてみなければ語れない


#21 [匿名さん] :2021/06/22 19:52

寺内かぶが大喜び


#22 [匿名さん] :2021/06/22 19:54

ペヤングかやきそば弁当しか食べない‥