YouTubeで一大コンテンツになっている「メイク動画」。そんななか、タレント矢口真里手島優が人気YouTuberのブリアナ・ギガンテとの一風変わったコラボメイク動画をアップした。

(参考:【写真】衝撃のメイクに挑む矢口真里&手島優

 約半年という期間でYouTubeチャンネル登録者が8万人を突破した、“ブリちゃん”ことブリアナ・ギガンテ。今回コラボした経緯について矢口は「私たちの方からブリアナちゃんにオファーさせていただきました。うちの妹がブリアナちゃんのヘビーユーザーで、『お姉ちゃん、ブリアナちゃんメイク動画をてじと一緒にやってほしい!』と力説されて、今回ダメ元でお願いしたのが、まさかの実現となりました」と説明した。なお、ブリちゃんがタレントコラボするのは今回が初めてとのこと。

 矢口も手島もスッピンの状態からブリちゃんの“小粒ちゃんメイク”にチャレンジするという。2人はYouTubeですでにスッピンを公開しているが、ブリちゃんもその映像はチェックしているようで、「素晴らしいわ。晒しあげていると思ったわ」とコメントしていた。

 独特のテンポ感に加え、低めのトーンとワードセンスが特徴的なブリちゃん。矢口と手島はそんな独特なトークに終始笑顔を浮かべながら、ブリちゃんになるべく小粒ちゃんメイクを施していった。

 厚く濃いリップメイクを施した矢口を見て、ブリちゃんは「ヤダ、エッチだわ」と一言。これに矢口も「多分、私いつもよりセクシーかも知れない。今日、1番セクシーだわ」とうれしそうにしていた。一方、手島は「私も色気が欲しいのよ!」と言いながら、リップを塗りたくると、あまりにも濃くなり矢口は「それ誰のメイクのマネをしているの(笑)?」とツッコミを入れていた。

 メイクを終え、衣装なども着替え完成した姿を公開すると、ブリちゃんは「2人とも完成度が高いんじゃないかしら」と高評価。“勝敗をつけるとしたら?”という質問には「甲乙付け難いけれど、矢口さん。手島さんは直接的なエロが出過ぎている」と答え、これに手島は「嘘でしょう(笑)?」とずっこけていた。

 ビューティー動画として本格的なメイク術を公開するのも良いが、このように変わり種メイクに挑戦し、その姿や過程を公開するというのもYouTubeらしいエンターテインメントの1つと言えるだろう。なお、ブリアナ·ギガンテのチャンネルでも2人とのコラボ動画がアップされているので、気になる方はチェックしてみよう。

(中山洋平)

動画サムネイルより


(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>