5月11日放送の「踊る!さんま御殿!!」(毎週火曜夜7:56-8:54、日本テレビ系)のテーマは、「ひるまないイケイケ女子VS最恐ベテラン女子軍団」。「最恐ベテラン女子軍団」に、泉ピン子、オアシズ・大久保佳代子、クワバタオハラ・くわばたりえ、マキシマム ザ ホルモン・ナヲ、若槻千夏が、「ひるまないイケイケ女子」に、くれいじーまぐねっと、ヒコロヒー、フワちゃん、山之内すず、ゆうちゃみといったネットを中心に活躍中の若者世代が登場する。

【写真を見る】まさに“イケイケ女子”なフワちゃん「ピン子に噛みつくぞー!」

■フワちゃん「今日はピン子に噛みつくぞー!」

泉には明石家さんまも恐縮するが、フワちゃんは「今日はピン子に噛みつくぞー!」とまさにイケイケ。初登場の3人組 YouTuber・くれいじーまぐねっとはお決まりの自己紹介をするも、さっそくさんまから“笑いの洗礼”を受けてしまう。

また、初登場でも物怖じせず「ゆうちゃみでーす!イエーイ!」とギャル全開であいさつするゆうちゃみに、さんまは思わず「さんちゃまでーす!」とノリノリ。泉からの「19歳ってことを売り物にしてない?やだやだ」というキツめの言葉にも、ゆうちゃみは「私のおばあちゃんが68歳なので、(泉も)おばあちゃんでーす!」と明るく言い返しその場を盛り上げる。

最初のトークテーマ「特に理由はないのになんか鼻に付く女」では、くわばたが「お土産お菓子を若い子に断られた」と憤慨。ヒコロヒーは「無理して食べてもらうより、断ってくれたほうがいい」と理解を示す一方、意外にもゆうちゃみが「絶対食べます!」とギャルの縦社会で鍛えられた精神を発揮する。

若槻は、若い子たちの間で流行っているハートマークポーズに「指の神経を明らかに無理させてる。できない」と苦情。ナヲは後輩たちが言う「ヤーマン」という言葉の意味や使い方がわからないと困惑する。

また、ナヲからは「共通の知り合いと3人でごはんに行こうという話をしていたのに、SNSで自分以外の2人でごはんに行っていた」という女への不満を明かすと、その女がフワちゃんであることを暴露。フワちゃんは「ぶっちゃけた話をすると」と、ナヲが「噛ませ犬」だったとはっきり言う。

続くトークテーマ「もうそういう時代じゃないんだよと思った瞬間」では、フワちゃんとさんまの間で激論が繰り広げられる。「テレビの撮り方をもう少し効率よくしたらいい」と提案するフワちゃんに、さんまが「効率よく撮ろうと思ったら撮れるけども」と言い返すと、フワちゃんは「怒んないで!」とさんまをけん制。

フワちゃんは、ワイプのリアクションをがんばっている先輩芸人たちを「見てられない」と説明し、さんまにも「気持ちでテレビやりすぎじゃない?」と言い切る。

さらに、ゆうちゃみの「出前を電話で頼む人」という発言に泉がパニック。“ネット注文”のことを「どうやって頼むの?」「配達の人に言うの?」と理解できず、「ついていけないこんな時代!」と音を上げてしまう。

5月11日放送の「踊る!さんま御殿!!」より/(C)NTV


(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>