(出典 cancam.jp)



1 おっさん :2020/09/27(日) 20:48:39.02

たつかな





76 名も無き被検体774号+ :2020/10/04(日) 10:14:42.86

>>1って体温いくつ?


2 おっさん :2020/09/27(日) 20:48:53.42

おお、立った


3 おっさん :2020/09/27(日) 20:50:33.41

健康診断で肥満判定になったので痩せます


4 おっさん :2020/09/27(日) 20:51:34.67

毎日の記録をつけていきます


5 おっさん :2020/09/27(日) 20:53:23.66

身長 174cm
体重 78キロ
体脂肪率 24%
腹囲 88cm
年齢 43

毎日運動していきます


51 名も無き被検体774号+ :2020/09/29(火) 21:52:37.43

>>5
痩せすぎぃ!


6 おっさん :2020/09/27(日) 20:55:51.96

今日の記録
朝 菓子パン+牛乳500ml
昼 白米+鳥と玉ねぎを炒めたもの+キムチ
夜 トマトと鮭とキノコと玉ねぎを煮たもの+キムチ


7 おっさん :2020/09/27(日) 20:57:22.21

あと間食でビアードパパ一個、
ラバン一箱


8 おっさん :2020/09/27(日) 20:57:57.17

運動
10キロラン
プランク150秒


15 名も無き被検体774号+ :2020/09/27(日) 23:45:14.17

>>8
その体重で10kmすごいな
膝痛くなるでしょ


17 おっさん :2020/09/27(日) 23:47:39.66

>>15
ならないよ
小刻みにゆっくり走ってるから。
タタタタッて跳ねないやつね


>>16
地元のパン屋手作りのブールみたいなやつ


18 名も無き被検体774号+ :2020/09/27(日) 23:49:21.22

>>17
ふむふむ
GI値に気を付けた方がいいよ


20 おっさん :2020/09/27(日) 23:50:25.42

>>18
じ、じーあいち?
ググってみます


22 名も無き被検体774号+ :2020/09/27(日) 23:57:00.92

>>17 >>19

やっぱ何も対策しないと膝痛めますよね
こっちは70kg下回ってから10km行けるようになった


25 おっさん :2020/09/28(月) 00:08:41.26

>>22
ゆったり走ろうと思って走り始めでもいつのまにかガチになってるから気をつけないとと思ってます。
とにかく余裕を持って走らないと。
あとアシックスのカヤノ優秀。


28 名も無き被検体774号+ :2020/09/28(月) 00:14:33.12

>>25
ロードで自分より明らかに歳上の人に抜かれると思わず本気になっちゃいますなw
靴は大事ですよね、モチベ維持にも欠かせない
アシックスのカヤノか。良いこと聞いた!
有難うございます


9 名も無き被検体774号+ :2020/09/27(日) 21:10:37.99

俺もダイエットはじめたい


11 おっさん :2020/09/27(日) 21:20:13.02

>>9
共に頑張りましょう


>>10
んな気がする
食う量減らさなきゃね


10 名も無き被検体774号+ :2020/09/27(日) 21:14:00.74

その食事じゃ運動頑張っても痩せないだろうな


12 おっさん :2020/09/27(日) 21:44:16.59

走るの楽しいから多分毎日できる
高負荷のトレーニングが苦手なんだよね


13 おっさん :2020/09/27(日) 22:00:07.84

プランクキツくて泣きたくなる


14 おっさん :2020/09/27(日) 23:43:03.89

保守しとくかな


16 名も無き被検体774号+ :2020/09/27(日) 23:45:46.73

菓子パンてどんなの?


19 おっさん :2020/09/27(日) 23:50:03.93

実を言うと5年くらい前から時々走ってて、一度膝痛めたのよ
それで痛くない走り方検索して小刻み走りになった。
確かにこれなら膝の負担少ない。


21 名も無き被検体774号+ :2020/09/27(日) 23:56:16.38

どのくらいの頻度でどのくらいの距離走るの?


24 名も無き被検体774号+ :2020/09/28(月) 00:06:46.22

>>21
できれば毎日五キロ以上は走りたい。
走るの好きなんよ、頭の中空っぽになるから。


26 名も無き被検体774号+ :2020/09/28(月) 00:09:41.14

>>24
知ってる人少ないけど
運動は消費カロリー以上に
意志力を強化する働きがあるから
必ず取り入れた方がいいよ

どれくらい走れるかは未知数っぽいから
その辺探りながらだけども


29 おっさん :2020/09/28(月) 00:40:38.83

>>26
なんだろう、好きで走ってるからどうなんだろうね
でも精神に良い効果あるなら期待します
時間や距離じゃなくて、息が切れて脳内*がバンバン出ること目的なんだよね


>>28
一年ってる時もそうなんだけど、ランナーズハイみたいに楽になってくるとどうしても次へ次へになってきちゃう
正式名称はゲルカヤノって名前みたい

一万します


23 名も無き被検体774号+ :2020/09/27(日) 23:57:15.68

ダイエットがんばるで菓子パンは草だぞ
昼夜の食事バランスは取れてるみたいだから
そのバランスのままタンパク質以外のエネルギーを減らせば自然と体脂肪は減るはず


27 おっさん :2020/09/28(月) 00:09:46.10

>>23
炭水化物好きなんだよね
でも減らさないとね
せめてBMI20にしないと、、


30 名も無き被検体774号+ :2020/09/28(月) 02:08:08.73

>>27
BMIは変数に身長と体重しかないから、つまりムキムキでもウエイトがあれば肥満になる
「健康的な体づくり」を目指すなら、体重とか誤差たっぷりの体脂肪率だけじゃなく、ちゃんと鏡で全身を観察するようにしとき

ちなみに運動について意志への影響を言ってくれてる人いるけど、マジで運動はいいことしかないって言ってもいいくらい
ダイエットに最適かどうかはおいといて、好んで運動できるならそれに越したことはない

ただしケガだけは本当に気をつけて
運動できなくてつらい、体も衰えていく、気になって日常生活も憂うつになる
ケガ対策とどっちがいいかよく考えて


31 名も無き被検体774号+ :2020/09/28(月) 13:03:46.05

>>30
ありがとう、できればこのでっぷり丸い腹割りたいから体型も毎日撮ってみるよ。
運動は気分切り替えてくれるから好きだよ、、
昼休みプランクやってみたら一気にやるき湧いてきたからこれいいね。
朝のだるだる気分無くなった。

ケガだけはね、体重い分気をつけないととは思ってます。


32 おっさん :2020/09/28(月) 13:08:03.86

朝飯: プロテインバー(味覚糖の高い奴、気まぐれで買った)+ヤマザキのビスケット一箱+牛乳500ml
昼食:カップ焼きそば+豚のソテー+レタス半玉

運動:プランク180秒

朝は77.4㎏

午後もお仕事頑張ります


33 名も無き被検体774号+ :2020/09/28(月) 13:59:28.46

そんなクソみたいな食事して本気で痩せる気あんのかよ


35 おっさん :2020/09/28(月) 18:50:23.31

>>33
おおん?痩せたらあ!

我慢は嫌いなんです。


>>34
ジョギング好きなんよ、プランクもやるけど
筋トレは、疲れるので、ちょっと、、


34 名も無き被検体774号+ :2020/09/28(月) 14:45:21.16

ジョギングできるならジョギングせずに筋トレやストレッチの方がいいんでない?
ジョギング意外と痩せないぜ


36 おっさん :2020/09/28(月) 18:50:48.51

よし、仕事終わり
五キロ離れた吉野家まで走って行ってくる!


37 名も無き被検体774号+ :2020/09/28(月) 20:01:52.48

菓子パン加えて走る


41 おっさん :2020/09/28(月) 22:04:50.18

>>37
そんなアニメなことは流石にしません

>>39
気持ち悪くて全然食えなくて、白米半分残してしまいました、、
あとは完食した。


>>40
ありごとうううう


10キロ!

(出典 f.easyuploader.app)


38 おっさん :2020/09/28(月) 20:04:04.54

さて今夜私がいただくのは、サバ味噌牛定食です

走った直後なんでちょっとゲロ吐きそうです


(出典 f.easyuploader.app)


39 名も無き被検体774号+ :2020/09/28(月) 20:12:24.85

>>38
白メシ3分の1でいいな


47 名も無き被検体774号+ :2020/09/29(火) 12:43:11.05

>>38
食い過ぎだろ*なんじゃないの


40 名も無き被検体774号+ :2020/09/28(月) 21:09:46.26

がんばれー


42 金トレーナー :2020/09/29(火) 00:55:24.52

明日健康診断で怒られてくる(´・ω・`)
そしたらこのスレの常連になってダイエットします(´・ω・`)


43 おっさん :2020/09/29(火) 12:07:26.88

>>42
ようこそいらっしゃいませ

美味しいもの食べて呑んで共に頑張りましょう


44 おっさん :2020/09/29(火) 12:09:05.13

そんなんで
朝食:ラ王坦々麺+ヤマザキビスケット一箱(衝動で段ボール買いして食べ尽くさないといけない)+牛乳


45 名も無き被検体774号+ :2020/09/29(火) 12:31:29.28

>>44
ビスケットは仕方ないとしてもカップラーメンを何とかしたいw


48 おっさん :2020/09/29(火) 12:51:01.56

>>45
もうやめるよ!やめるよ!

明日からどっちかだけにする。

>>46
うんまそ
良いなあ

>>47
ご飯は半分くらい残したから!

お昼はセブンの喜多方ラーメンでした
3分クランプも思ったのでまた仕事頑張ります


46 名も無き被検体774号+ :2020/09/29(火) 12:31:44.88

お昼カツ丼食べたよ。食事時間は、5分くらい。
飲むように。


49 名も無き被検体774号+ :2020/09/29(火) 16:38:50.34

どっちかだけにするのはたぶん無理だぞ

今まで炭水化物とあぶらばっかりの食生活だったろ
糖質脂質は依存性があるから絶対食べたくなる
それが我慢できるやつはそもそも太ってない

カップ麺、菓子パン、ファーストフードをやめろ
完全にとは言わないからせめてまず2日に1食とかそれくらいに抑えろ

適切なカロリーのままタンパク質を体重×1~2gくらいとるようにしてみ
ゆっくりだが確実に食生活が改善されて余分な脂肪も減る
細かい食事計画も我慢も苦手な人におすすめ


50 きぐるいちゃん!\( ^∀^ )/ ◆F24JEcdA2oQ1 :2020/09/29(火) 20:32:19.12

プロテインバーは油断するとばくばく食べるようになるから注意だぞ!
低糖質のやつでもそれなりにカロリーがあるしケトジェニック狙いでも他の食べ物との組み合わせによっては実質ただのカロリーの上乗せとなってしまう!


54 おっさん :2020/09/29(火) 22:21:59.20

>>50
プロテインバークソまずいからもう食べません!
なんだあれ、びっくりした。
とりあえず間食なしでご飯は普通に食べます

>>51
嫌味か!


>>52
今まで夏はシロクマアイス食べまくってたり冬は甘酒大好きだったりして食い過ぎでこれでも自制始めた方なんだよね。
10キロ走れば一食分キャンセルしたくらいにはなるかなくらいで走ってる。
あと実は自炊多めでカロリー計算意外にめんどくさかったりします。


59 名も無き被検体774号+ :2020/09/30(水) 00:01:19.75

>>54
カロリー計算面倒いのはまじで分かるけどやった方が確実に結果出せるよ。
というかやらないと今と何も変わらない未来が待ってるだけ。
菓子パンとか牛乳とかカツ丼とかラーメンとか知らず知らずのうちに運動が無意味になる食生活してて勿体ない。
本気で痩せたいならカロリーマネジメントはマジで必須だから。
本気じゃないなら別に今のままでいいと思う。何が幸せかは人それぞれだし。


52 名も無き被検体774号+ :2020/09/29(火) 22:17:16.88

消費カロリー>摂取カロリーの状態を継続しないと痩せないっていう大原則すら知らなそうだな。
ダイエットの9割は食事管理だよ。10km走ってもカレーとか牛丼食ってたら一発で運動した意味無くなるぞ。
とりあえずあすけんてアプリで自分の毎日の総摂取カロリーを知った方がいい。


53 金トレーナー :2020/09/29(火) 22:20:03.76

さて、明日からはキッチリ糖質抑えて行こう(´・ω・`)
高脂質低糖質が一番続く上に効果的なんよなぁ


56 おっさん :2020/09/29(火) 22:24:01.32

>>53
今日もお疲れ様。
お互い頑張ろうね!
俺食事制限無理だあ。


58 金トレーナー :2020/09/29(火) 23:01:10.33

>>56
糖質1~2週間抜くだけで体重ゲキ落ちくんするよ(´・ω・`)
まぁご飯食べた途端に音速でリバウンドするんだけど


63 おっさん :2020/09/30(水) 22:25:08.75

>>58
すげえね、なんか戻ったら脂肪分増えてそう
とにかく頑張りましょう


55 おっさん :2020/09/29(火) 22:23:12.08

とうわけで今日も10キロ走れました。楽しかった。

夕食:鳥のソテー350g、カニカマとレタスのサラダ、白米茶碗一杯、キムチ


57 おっさん :2020/09/29(火) 22:28:13.77

体重 78.2kg

うっわあ


60 名も無き被検体774号+ :2020/09/30(水) 13:00:27.29

食事の内容記録してんならレコーディングアプリに入力してみろ
上で出てるあすけんとかでいいから
カロリーと栄養の管理してなければ記録なんか意味ないからな


61 名も無き被検体774号+ :2020/09/30(水) 15:20:34.95

ここに牛丼とかカツ丼とか書くよりあすけんに入力する方が1億倍有益


62 おっさん :2020/09/30(水) 22:24:28.81

あんまり結果出すのが目的ではなく、毎日ここにくったもの走ったこと書き込むことが目的なんだよね。
実はストイックに痩せる気は皆無なのです。

>>59,60,61

ともかくあすけん入れてみたよ、教えてくれたありがとね。

朝食:殻付き*の実茶碗半分と牛乳(寝坊して時間なかった)
昼食:冷凍牛丼の具+白米一杯
夕食:レトルトカレー+白米一杯

運動
プランク3分と10キロラン

今日は忙しかった、、


65 名も無き被検体774号+ :2020/10/01(木) 00:29:56.77

>>62
ダイエット頑張るスレなのに痩せる気皆無ってどういうことよ笑


64 名も無き被検体774号+ :2020/09/30(水) 23:46:14.54

運動して適度に好きなもの食べてそれで幸せならそれが一番だよね

俺は運動しないで好きなものを好きなだけ食べたいからそうしているし


66 名も無き被検体774号+ :2020/10/01(木) 00:34:00.89

食べたいものを食べたいように食べるのが幸せなのは否定すべくもないけど
糖質脂質の依存性で好きだと錯覚してるだけなのか、自分の体とよく相談したほうが幸せな食生活が送れると思うがな

たばこやギャンブルをやめることをストイックと捉えるなら話は別だけど


67 おっさん :2020/10/01(木) 08:54:01.97

また寝坊した!
77.2kg

>>65
まあ運動しまくってどうなるかの記録でもあるね

>>66
実はそんなに食べることに執着してもないんだけどね。
あと酒もタバコもやらんで悩みは肩こりぐらいかなあ


68 名も無き被検体774号+ :2020/10/01(木) 11:18:02.97

>>67
今の状態継続だと何も変わらずただの暇つぶしになるだけだよ。まあそれはそれで良いと思うけどさ


69 名も無き被検体774号+ :2020/10/02(金) 01:30:09.02

なんかダイエットしたいとか、してるけど痩せないって言ってる典型のようなスレだな

体脂肪落とすって別にストイックなことじゃあないけどなあ
気楽にランニングするスレってしたほうがよかったんじゃ?


70 名も無き被検体774号+ :2020/10/02(金) 02:32:00.46

ほんとは痩せたいんだけど色々めんどくさいレスがきて「あーもう面倒い!べ、べべ別に痩せる気無いし!」みたいな感じなんじゃね?


71 名も無き被検体774号+ :2020/10/02(金) 05:33:06.94

筋力落とさないために毎日ダンベルや自重筋トレはしてたが脂肪が全然落ちなかった
カロリー高い飲み物好んで飲んでたからそれをお茶に変えたらみるみる脂肪が落ちてきたあとは2年くらいブランクあるけど体力作りのためジョギングも始めようかな厚底のランニングシューズとかどんなものか気になるし


72 金トレーナー :2020/10/02(金) 11:05:11.71

俺も気持ちわかるから応援してる(´・ω・`)
糖質抜くって言ったけど減らすに留まってる


73 名も無き被検体774号+ :2020/10/02(金) 21:12:20.98

>>72
糖質オフはまじでやめといた方がいいよ。あれは何回も減量増量繰り返してるベテランボディビルダーとかがやるやつ
一般人の健康的なダイエットには超絶不向きリバウンド100%の極悪減量


74 名も無き被検体774号+ :2020/10/04(日) 02:02:12.73

炭水化物(米、麺類)少なめに
余程の筋肉痛の日以外は毎日筋トレ
飲み物はお茶
味噌汁1杯だろうが朝食は食べる
姿勢を正す
毎日外出する(引きこもってたので)
これだけで大分身体スッキリした
特に姿勢大事


75 名も無き被検体774号+ :2020/10/04(日) 10:14:14.10

飲料は常温or適温がいいよ
冷たいもん飲むとからだが冷える


77 名も無き被検体774号+ :2020/10/04(日) 23:35:10.23

もう途切れてるやんけ。コツコツ継続が一番大事なのに。これだから。。


78 名も無き被検体774号+ :2020/10/05(月) 07:31:37.59

もう居ないのかな?
おっさん一緒にがんばろうぞ!

身長 156cm
体重 68kg
体脂肪 35%
年齢29

ちょうど1ヶ月後に
健康診断じゃ


79 名も無き被検体774号+ :2020/10/05(月) 08:57:45.59

ええな
もういっそ乗っ取ってみんなのダイエット、運動スレしちまうか?
俺も習慣的に運動してるけどサボり気味ではあるからここに記録してこうかな


80 名も無き被検体774号+ :2020/10/05(月) 09:02:07.43

個スレ禁止だし、ダイエット板でも無いからみんなで自由に…ってダメかな?
同居させてもらうよ、おっさん!

リングフィット始めたから
私はガッキーになる


81 名も無き被検体774号+ :2020/10/05(月) 09:42:00.82

じゃ3ヶ月で8kg落としたダイエット成功者の俺も書き込むか


82 名も無き被検体774号+ :2020/10/05(月) 13:50:13.32

>>81
いいね! 健康的理想的なダイエットの雰囲気
どんなことやってた? ダイエット後の体型維持って大変じゃなかった?


俺もコロナでひきこもってるときに一気に太っちゃったから3か月くらいかけてゆっくり6kgくらい落としてて現在継続中
やってるのは単純に運動(hiit)と食生活の見直し

ダイエットというか生活習慣を改善したら自然と体型も変わってきたって感じだけど


83 名も無き被検体774号+ :2020/10/05(月) 22:16:34.34

>>82
俺も全く同じ。食事管理と有酸素と筋トレ
まだ若干腹の肉が残ってるからまだ継続中だよ
食事制限全く苦しくないし甘いもんも毎日食ってるし普通になんの苦労も無く維持できるはず
というか腹筋見えるまで落としたら今度は摂取カロリー引き上げて筋トレメインのバルクアップで元の 63kgぐらいまでは戻したいなーって感じで頑張ってる途中だよ
てか3ヶ月で6kg落とせたんならもう十分成功じゃない?
HIITとかキツすぎて2日坊主で終わったよ笑
HIIT継続できるのはマジで凄いわ


85 名も無き被検体774号+ :2020/10/06(火) 13:23:45.08

>>83
甘いものじゃないけど俺も週一くらいで大盛りで有名な外食しにいってるわ 食の楽しみはどこまでいってもやめられんw

79~80 → 72~73だからまあ良しといえば良しだけど、趣味で登山してることもあってこの期間に腹についたいらない荷物はおろしておきたいんだよね

運動の種類は向き不向きだと思うわ
俺はむしろ有酸素運動は気持ちがダレちゃって続かないんだ
hiitは確かにキツイけど短期集中でいいからやっていけてる


84 名も無き被検体774号+ :2020/10/06(火) 13:12:46.54

1じゃないけど自分用に記録
172cm 30代
開始前(たぶん3か月くらい前) 79~80kg
目標 体の様子を見ながら下限65kgまで減量。体がすっきりしたら足腰を中心に鍛えつつ、1年スパンで体型を定着させる

今日の起き抜けの体重 72.4kg
朝はプロテイン+豆乳といつものラジオ体操
お昼はお腹の空き具合と相談だけど何にするか悩み中


86 名も無き被検体774号+ :2020/10/06(火) 13:26:32.61

結果出てなきゃいけないとかこうじゃなきゃいけないとかはないからみんなも記録つけてこ


87 名も無き被検体774号+ :2020/10/07(水) 12:39:08.48

記録くらい毎日書けよ


88 ガッキー :2020/10/08(木) 00:01:46.86

78と80だよ
典型的な明日から頑張るさんです

体重 68.2kg
体脂肪 36.1%
あすけん 61点
好き嫌いも多く、偏食さんだから
50点以上は許されると思ってる、、

私は基本食べ過ぎなので
タンパク質とること意識して
食べる量減らしたいなと
それに加えて軽く運動して行きたいと思ってる
明日から記録していくよ~


89 名も無き被検体774号+ :2020/10/08(木) 03:46:09.46

あすけんは万人向けに作られてて健康被害とか出ないように結構甘めに設定されてるからガチで痩せたいなら自分で設定厳しめにカスタマイズした方がいいよ
初っ端から目標体重の設定にしたり運動量を3倍にしたりするとライザップ並みの効果出せる
カロリー管理アプリとしてはダントツでお勧め


90 ガッキー :2020/10/08(木) 07:48:37.96

>>89
使い方によっては良いアプリって事ね
こんな体型で甘いとは思ってるんだけど
何度も挫折してきたから
続けられるダイエットしたくて
無理な食事制限とかはしたくないんだけど
その場合ってどう点数目指したらいいんだろう
あ、そもそも点数に拘る時点でだめなのかな


91 名も無き被検体774号+ :2020/10/08(木) 12:49:29.91

>>90
基本的にはめちゃくちゃ良いアプリだよ
ガッキーになるって事は女よね?
それだと基礎代謝1434kcalだからそれに250kcalぐらい足した1700kcal前後に1日の摂取カロリーが収まるようにした方がいいと思う
痩せてきたら基礎代謝も下がるからそれに合わせて段階的に摂取カロリーを50ぐらいずつ落としていく
基礎代謝以下には落とさないようにね
点数はあまりこだわる必要ないけど平均70点以上になるようにはしといた方がいい
あとは適度な運動。できればジョギング、無理ならウォーキングでもいい
オススメはエアロバイク。外出なくていいし雨風関係ないしすぐシャワー浴びれるし
めちゃくちゃ頑張れば1年で20kg落とせるよ


95 ガッキー :2020/10/08(木) 17:29:46.88

>>91
女だよ~丁寧にありがとう!
目標摂取カロリーはあすけんでもそんな感じに出てるな
今太ってるってことは相当カロリーとってるってことだよね
点数取るためには栄養バランスが大切なんだろうな
好き嫌い多いからここが大変。頑張る
エアロバイク、実は買ってしまったのだ
リングフィットからのエアロバイク
って感じでやって行きたいなと思う

日記なんてあったっけと思ったらちゃんとあった
みてみるよ~

こういうの見るだけで満足しちゃいそうで怖い
ゆっくりでも結果を出すぞー


92 名も無き被検体774号+ :2020/10/08(木) 12:52:01.61

ダイエットはとにかく正しい知識が最重要
正しい知識がないと必ず失敗する


93 名も無き被検体774号+ :2020/10/08(木) 13:00:14.74

あすけんやってるなら自分の理想のスタイルに近い人の日記チェックしてみるといいよ
その人たちが普段どんな食事をしててどんな運動してるのかとかかなり参考になるから
今見たら153cm83kgから53kgに1年ちょいで落としてる人とかいた
頑張れば1年でマイナス20kgぐらいいけるよ


94 やま :2020/10/08(木) 14:33:58.45

84だけどわかりづらいかもしれないから一応コテつけとく

3か月順調にきてるから毎日じゃなくて2,3日に1回ここに書けばいいかと思ってたが毎日書く人がいるなら便乗するかな

体重は誤差ありきではじめて72kg切りした
運動食事はかわらず順調だけどゲームが楽しすぎて夜ふかししちゃってるからちゃんと12時に寝るように変える予定


96 ガッキー :2020/10/08(木) 23:03:16.05

自宅じゃないため体重計乗れず
あすけん 35点

実家で出されるもの全て食べたら
2135kcalと出た!
これまでの食べ過ぎを実感
でもあすけんやってみると
食べてないのにって思ってたのに
結構食べててびっくり
つまみ食いとか、お菓子とか、、


97 名も無き被検体774号+ :2020/10/08(木) 23:07:25.41

>>96
食べるものは1つ残らず写真撮っておくといいよ


98 名も無き被検体774号+ :2020/10/08(木) 23:59:03.14

>>96
あすけんの良いところはそこ
自分ではそんなに食べてないつもりでも実はとんでもないカロリー摂ってたんだって知るところからダイエットはスタートするから
自分の"主観"はまじでアテにならないし、しない方がいい
運動もそう。めちゃくちゃ運動したつもりでも実際はおにぎり一個でチャラになるぐらいの運動しかしてないから
で、今日はめちゃくちゃ運動頑張ったなぁ~(実際は-180kcal)
シュークリーム一個ぐらい食べても大丈夫っしょ(230kcal)
みたいな感じになって最悪痩せるどころか太る
感覚じゃなくて数字で管理するのが最重要


99 ガッキー :2020/10/09(金) 10:29:16.55

昨日寝ながらもう1回考えてみたら記録してない
「1口もらったアイス」「残ったごはんを1口」
「そういえば飲み物スルーしてた」
みたいなの沢山出てきちゃった
ちゃんとでぶのに理由に溢れてたや
写真撮ってみるよ、ありがとう

極端?かもしれないけど考え方あってるか
聞いてもいいかな

脂肪を1kg減らすには7,200kcal消費しなきゃいけないんだよね、
基礎代謝1,500kcal、摂取カロリー1,700kcal、
運動…リングフィット(軽い筋トレ?)で80kcal(初回を参考に)
エアロバイク30分漕いで175kcal(あすけんより)消費合計255kcal

1,700-1,500-255=55kcalマイナスだね!
7,200kcal÷55=131日で1kg減るぞ!

って感じ?
実際運動って歩いた、階段登った、お風呂入った
とかももちろんあると思うのと
筋トレすれば基礎代謝も上がるんだとは思うんだけど…

ネットで色々みてたらごちゃごちゃしてきちゃった
頭悪いよ恥ずかしい


100 ガッキー :2020/10/09(金) 10:38:44.60

○今朝の記録
68.7kg (自宅じゃないので体重のみ)
昨日暴食したので、お通じは花丸
元々お腹がゆるい、お通じは問題ないタイプなのだ

今日は休日で用事足したあと、
夕方に友人とカフェでお茶の約束があって
もしかしたらケーキ位食べるかもしれないから
食事量を気をつけて過ごすよ

まず、当たり前だけど普段の飲み物をお茶や水にかえる
会社でコーヒーを砂糖とミルク入れて飲んでたなぁ