【賛否】大坂なおみの“会見拒否。元豪代表選手は「偽善に満ちている」と厳しく批判 wwwwwwwwwww


NO.9518721
「スポーツ界に対しての侮辱だ」賛否を呼ぶ大坂なおみの“会見拒否”。元豪代表選手は「偽善に満ちている」と厳しく批判
「スポーツ界に対しての侮辱だ」賛否を呼ぶ大坂なおみの“会見拒否”。元豪代表選手は「偽善に満ちている」と厳しく批判
女子テニス界をけん引する23歳の決断が物議を醸している。

5月30日から2週間にかけて開かれる「全仏オープン」(フランス・パリ/グランドスラム/クレー)の開幕3日前、女子テニス世界ランク2位の大坂なおみが大会期間中の記者会見にすべて応じない旨を、自身の公式TwitterとInstagramで表明した。

その掲載された文章の中では、「人々がアスリートのメンタルヘルスについてあまり考えていないとよく感じていた」と記者たちへ苦言。「(特に)負けた選手をあのような場で問い詰めるのは、落ち込んでいる人を蹴落とすようなもの」と選手の精神状態に及ぼす悪影響を指摘していた。

この発表には世界中で賛否両論が巻き起こっているが、その中でも世界最速サーブ(時速263キロ)のギネス記録を持つ元デビスカップオーストラリア代表のサミュエル・グロス氏(オーストラリア)は、かなり批判的な姿勢のようだ。オーストラリアの全国紙『Herald Sun』が伝えている。

まず、今回の“会見ボイコット”について「彼女にすべてを与えてくれたスポーツに対する侮辱」と表現したグロス氏は、「ツアーに参加する全選手の義務づけられていることを、自分だけが簡単に選択できるなんて考えるのはまったくのジョークだ」とコメント。「彼女の発表は見当違いで、偽善に満ちている」と厳しい言葉を続けている。

さらに「世界中でツアーを追う記者とは話したくないのに、顔の見えない何百万人ものフォロワーに向けて画像を投稿することには満足しているのだろうか?」と、皮肉を交えて言及。「彼女のような地位の選手は自分のスポーツを普及させ、その未来..
【日時】2021年05月29日 05:30
【ソース】THE DIGEST







#18 [匿名さん] :2021/05/30 08:39

>>0
プロ辞めろクロンボ


#22 [匿名さん] :2021/05/30 08:40

>>0
右の人
かなり怒ってるね
まさに怒りの表情


#67 [匿名さん] :2021/05/30 09:00

>>0
この黒メスゴリラ
本当に人間性がクズ
見た目も生理的に受け付けない


#1 [匿名さん] :2021/05/30 08:32

日本人ズラすんな


#2 [匿名さん] :2021/05/30 08:32

ニガー


#3 [匿名さん] :2021/05/30 08:34

マスクに名前書いたりする偽善者だからな


#4 [匿名さん] :2021/05/30 08:35

だからアスリートはバカ言われるあるよ


#5 [匿名さん] :2021/05/30 08:35

差別差別と喚きながら自分だけは特別扱いしろとか頭どうなってんだ?


#9 [匿名さん] :2021/05/30 08:37

>>5
その通りだな


#12 [匿名さん] :2021/05/30 08:38

>>5
それが近頃の黒人の思考だよ。
差別だと喚けば、何でも許されると勘違いしてる。


#14 [匿名さん] :2021/05/30 08:38

>>5
Dojin. (笑)


#6 [匿名さん] :2021/05/30 08:36

嫌な事はしない
頭にきたらラケット破壊する
まるでゴリラだな


#7 [匿名さん] :2021/05/30 08:36

日本の恥


#41 [匿名さん] :2021/05/30 08:48

>>7
いやいやそもそも優勝しても何とも
錦織が優勝したらそりゃあスゲーとなるけど無理だし


#8 [匿名さん] :2021/05/30 08:36

メンタル弱いから引退でもするかな?


#10 [匿名さん] :2021/05/30 08:38

わがままに育ってきたからな


#11 [匿名さん] :2021/05/30 08:38

考え方がとても日本人とは思えない。まんま在日のスタンス。


#13 [匿名さん] :2021/05/30 08:38

こいつ
汚らしいわ


#15 [匿名さん] :2021/05/30 08:38

こんな奴を必死でスターみたいに持ち上げる
バカマスゴミ


#16 [匿名さん] :2021/05/30 08:39

大豊泰昭なんか観客にバット投げつけたぞ


#23 [匿名さん] :2021/05/30 08:41

>>16
なおみだって観客にヤジ飛ばされたらラケット投げつけるよ(笑)


#17 [匿名さん] :2021/05/30 08:39

それが黒人や 自分達が差別される事には声を荒らげるが、アジア人に対する差別や暴力行為は正当なモノだと思っている


#19 [匿名さん] :2021/05/30 08:39

男女差別したくないから
男女一緒に試合するべき
そしたら大坂なおみは100位以下


#20 [匿名さん] :2021/05/30 08:40

アホな質問を見てたら会見する意味あるのって時も有るけれど
大坂の場合は単純にメンタルの弱さだからな


#21 [匿名さん] :2021/05/30 08:40

どんだけスポーツの才能があっても人間ができてない
顔も見たくねー
干されないかな


#31 [匿名さん] :2021/05/30 08:43

>>21
テニスとかいう遊びが上手いだけだからな
俺もトントン相撲という遊びでは世界レベルで上手いけど
残念ならが世界でも認知度が低い
ただそれだけの差


#24 [匿名さん] :2021/05/30 08:41

いつも日本語カタコトだよね


#27 [匿名さん] :2021/05/30 08:42

>>24
片言どころか全く話せない


#25 [匿名さん] :2021/05/30 08:41

いくらつおくでも人間性に欠けるヤツはスポーツする資格ない


#26 [匿名さん] :2021/05/30 08:42

罰金で済むなんてぬるい世界だな

将棋囲碁のタイトル戦で、負けたものが主催者のインタビュー拒否して帰ったら、大変だよ


#29 [匿名さん] :2021/05/30 08:43

>>26
囲碁将棋連盟から除名処分


#28 [匿名さん] :2021/05/30 08:42

プロで金貰ってんだよね
会見しないってクズだな


#30 [匿名さん] :2021/05/30 08:43

日本語話せないなら日本人面するなっての


#32 [匿名さん] :2021/05/30 08:44

こういう物事に正解なんて無い。
人によって感覚が違うからいろんな意見があっていんじゃない?
大坂なおみが言ってる事も事実。グロスが言ってる事も事実。


#36 [匿名さん] :2021/05/30 08:47

>>32
罰金課せられるくらいの決められたルール破る奴が正解とは思えないけどな
ルール変えたいなら変えてからやれよ


#33 [匿名さん] :2021/05/30 08:45

鼻クソ飛ばしという
競技があるならオレは世界一になれる
誰か賞金くれ


#38 [匿名さん] :2021/05/30 08:47

>>33
もっとメジャーな競技になるよう 心から応援したい


#34 [匿名さん] :2021/05/30 08:46

若い時のコーチに 金払えよ!
出世払いなんだろ


#35 [匿名さん] :2021/05/30 08:46

アピールしたい時は持論を会見で語るし名前書いたマスクをカメラの前で付ける
答えたくない時は仕事じゃないと会見拒否
わかりやすいわ、浅いし小さいんだよ人間性が
持ち上げられてのぼせてるだけじゃないの
で、こう言われると中傷されただの差別されただのと主張するんだろうね


#37 [匿名さん] :2021/05/30 08:47

ラケットぶち壊すのはやめろよ、ナオミ! お前が金なくて母親が頼んで支援してもらっているメーカーさんから提供されているラケット叩き壊す行為は許されん。自分は小さな頃助けてもらったのに試合でフラストレーションがたまると叩き壊す。


#39 [匿名さん] :2021/05/30 08:47

日本国籍剥奪してほしい。


#40 [匿名さん] :2021/05/30 08:47

売名行為


#42 [匿名さん] :2021/05/30 08:48

親の躾がなってない!
バカ親!


#43 [匿名さん] :2021/05/30 08:49

ルール無視でいいんなら鉄のテニスボールをぶつけられてもいいんだろ?お前


#44 [匿名さん] :2021/05/30 08:49

優勝しても(´<_` )ふーんで草


#45 [匿名さん] :2021/05/30 08:49

日本人史上初の世界的スター


#46 [匿名さん] :2021/05/30 08:49

ハイチ人だろう。そもそも日本語も満足に話せないやつに日本人とか言われても。 ほとんどアメリカ人だろうが。


#57 [匿名さん] :2021/05/30 08:53

>>46
優勝してもふーん(´<_` )で草


#47 [匿名さん] :2021/05/30 08:50

こないな奴応援したいと思わん
そもそも 日本語喋れんしガイジンじゃねーか


#48 [匿名さん] :2021/05/30 08:51

全ては黒いから悪いんだよ。悪い事すると全て黒ンボのせいだ


#49 [匿名さん] :2021/05/30 08:51

日本の恥さらし


#50 [匿名さん] :2021/05/30 08:51

ジョコ*と ワガママ*

(;゚;ж;゚;)プッ


#56 [匿名さん] :2021/05/30 08:53

>>50
ユーゴ人(笑)


#51 [匿名さん] :2021/05/30 08:52

義務も果たさずに権利だけを要求する黒人は大嫌い


#52 [匿名さん] :2021/05/30 08:52

JR蕨駅周辺部のクルド難民応援したほうがマシだ。


#53 [匿名さん] :2021/05/30 08:52

黒天狗ナオミ


#54 [匿名さん] :2021/05/30 08:52

バカ親! 謝罪しろ! てめーの娘 なんや あの態度は!


#55 [匿名さん] :2021/05/30 08:52

女子テニスで強いだけの奴
世界一を名乗りたいならジョコ*に勝ってみろ
弱い奴らの中だけで強いというだけの奴が偉そうに


#58 [匿名さん] :2021/05/30 08:53

何でも個人の自由がまかり通るなら社会の秩序は崩壊する
差別差別と騒いで調子乗りすぎ


#59 [匿名さん] :2021/05/30 08:56

ジョージフロイドとか強盗、*こんなのを擁護するガイキチさんですよ


#60 [匿名さん] :2021/05/30 08:56

テニスで勝つよりも周りとの協調性が大事なのにね?
プロスポーツをやる資格もないし
日本国籍剥奪してほしい。


#62 [匿名さん] :2021/05/30 08:57

>>60
テニスでも浮き沈みが激しく成績が安定しない奴だけどな


#61 [匿名さん] :2021/05/30 08:57

ラケットクラッシャーナオミは引退して


#63 [匿名さん] :2021/05/30 08:57

高額なギャラを貰っているくせに、
公式な会見すら出来ないって
何を考えてんだ?


発○障害か??


#64 [匿名さん] :2021/05/30 08:58

小さな頃から支援してもらっているヨネックスのラケット叩き壊すな。自分はメンタルがおかしくなると試合でラケットを叩き壊す。負けたあとの記者会見はやりたくない 、勝ったときはコートサイドインタビューでわがままなコメントばかり。言いたい放題。 ゴリラがプロになった。 自然のゴリラのほうが大人に見える。


#65 [匿名さん] :2021/05/30 09:00

日本企業のスポンサー獲得のために日本名を名乗ってるだけで、日本語が一切しゃべれない点からも
日本への愛着やリスペクトが皆無なのが伺える。日清とか逆に企業の印象が悪くなって逆効果だと思う。


#66 :この投稿は削除されました


#96 [匿名さん] :2021/05/30 09:21

>>66
こいつの墓石ぶっ壊して小便ひっかけてやりたい気分だ。


#68 [匿名さん] :2021/05/30 09:00

世界一位になったこともないやつに発言権はない。


#71 [匿名さん] :2021/05/30 09:01

>>68
黙ってろ


#69 [匿名さん] :2021/05/30 09:00

わがまま、子供かっ


#70 [匿名さん] :2021/05/30 09:00

中田、イチロー、沢尻エリカ、大坂なおみ

勘違い四人衆


#72 [匿名さん] :2021/05/30 09:04

そもそもテニスはスポーツではなく

玉遊び


体力も筋力も必要なく
*が網持って球を追いかけるだけ

子供の頃から運動神経の無いガキを集め
一番お金をかけてコーチを雇い
お遊戯の練習をした人間が日の目を見る
フィギュアスケートと同じ*のお遊戯会


運動神経の無い*が経験者に多いため
大企業の*経営者にも経験者が多く
スポンサーにつきやすいお遊戯会


そのお遊戯会で
サーブだけで点を取り
記者会見もせず
ラケットを壊すだけ

凄い


#86 [匿名さん] :2021/05/30 09:13

>>72
更に、基本相手が嫌がるとこに打ち込む練習をするので、相手が嫌がることを平気でするような人間的な性格にも難ありに育つ


#73 [匿名さん] :2021/05/30 09:04

日本語喋れない日本かぶれ


#74 [匿名さん] :2021/05/30 09:04

会見拒否もどうかと思うけど、記者のクソな質問が一番悪い。


#75 [匿名さん] :2021/05/30 09:04

勝つと会見し負けたら拒否、子供か、甘えるな


#76 [匿名さん] :2021/05/30 09:05

こいつを日本人だと思ったことは1度もない。


#77 [匿名さん] :2021/05/30 09:05

好きにせい。取り上げてもらえなきゃスポンサーも離れてくだけだし。結局稼げなくなるだけやで。


#78 [匿名さん] :2021/05/30 09:06

やりたくねーことやってる暇はねー人だからね
でもなんかいけない気がする


#79 [匿名さん] :2021/05/30 09:06

ランキング一位になってから言え


#80 [匿名さん] :2021/05/30 09:06

日本で話題にしないでほしい


#81 [匿名さん] :2021/05/30 09:09

会見も出来ん奴はろくでなしじゃぞ!


#82 [匿名さん] :2021/05/30 09:09

テニスと*ばかりやってきたからしょうがない


#83 [匿名さん] :2021/05/30 09:12

散々テニスに関係ないことはインフルエンサーぶって発信しておきながらw


#84 [匿名さん] :2021/05/30 09:13

つかいい人のテイでてめーの都合だから叩かれるんだな


#85 [匿名さん] :2021/05/30 09:13

態度悪い


#87 [匿名さん] :2021/05/30 09:13

いくらテニスが強かろうが、毎年何十億もらおうが、この見てくれに生まれたくないわ


#88 [匿名さん] :2021/05/30 09:13

まず日本語覚えろや


#89 [匿名さん] :2021/05/30 09:14

猫ひろしみたいな奴だな


#90 [匿名さん] :2021/05/30 09:15

頭の弱い体育バカ黒ゴリラの乱


#91 [匿名さん] :2021/05/30 09:18

こいつどこの試合でも出場の度にブーイングが凄くなるだろな?
ざまぁゴリラ


#92 [匿名さん] :2021/05/30 09:19

メス黒ゴリラのお前だけに対する侮辱だよw


#93 [匿名さん] :2021/05/30 09:20

どこに行ってもアウェイ


#94 [匿名さん] :2021/05/30 09:20

やってる事が偽善に満ちてるからな


#95 [匿名さん] :2021/05/30 09:20

大阪なおみは、殆ど日本語喋れないのに日本人っておかしいだろ!


#97 [匿名さん] :2021/05/30 09:21

大坂なら関西弁で喋ってみろや


#98 [匿名さん] :2021/05/30 09:21

スポーツ選手はファンがあってということを忘れてはならない


#99 [匿名さん] :2021/05/30 09:22

クロンボニガー*