【悲痛】東京オリパラ 中止も?!ボランティア●●万人辞退wwwwwwwwwww


NO.9530397
東京オリパラ ボランティア1万人辞退 「コロナ感染不安も」
東京オリパラ ボランティア1万人辞退 「コロナ感染不安も」
 東京オリンピック・パラリンピック組織委員会の武藤敏郎事務総長は2日、会場案内や競技運営で大会を支える約8万人の大会ボランティアのうち、約1万人が辞退したと明らかにした。新型コロナウイルスの影響で延期された五輪の開幕まで3日で50日となるが、「大会の顔」とされるボランティアの1割超が感染の不安などから離反する事態となっている。

 武藤氏は辞退の理由について異動や進学などの影響に触れつつも「コロナ感染への不安があるのは間違いない」と述べた。森喜朗前会長の女性蔑視発言が人々の反発を招いた2月23日時点の辞退者数は約1000人。組織委によると、3月下旬から辞退者が増加傾向にあったという。変異株の広がりなどで開催に懐疑的な声が高まる中、辞退者が大幅に増えたことになる。

 組織委は今年3月、マスク着用や除菌の徹底など感染症対策の基本ルールをまとめたリーフレットを発表。活動時に使うための2枚のマスクや携帯用アルコール消毒液、体調管理を記録するためのノートを配布するとしていたが、当事者からは「今の感染症対策では不十分」と不安の声も上がっていた。国際オリンピック委員会(IOC)は日本選手団に加えて審判や通訳ら国内の大会関係者約2万人にワクチンを無償提供すると日本側に申し出ているが、ボランティアは選手と接触する可能性のある誘導役など一部に限られている。

 ただし、大会運営への影響について、海外からの観客の受け入れ断念を決めたこともあり、武藤氏は「当初の計画が簡素化され、問題ない」としている。

 東京大会は延期前の計画では、過去最大規模となる約11万人が運営..
【日時】2021年06月02日 18:41
【ソース】毎日新聞







#58 [匿名さん] :2021/06/02 21:46

>>0
この状態でボランティアに参加するような人間は、首から五輪のプラカードぶら下げてろ。近寄らないから。


#83 [匿名さん] :2021/06/02 22:56

>>0
当ったり前


#1 [匿名さん] :2021/06/02 20:32


当たり前


#2 [匿名さん] :2021/06/02 20:32

東京一回沈没させるのがいいね


#3 [匿名さん] :2021/06/02 20:32

がっはっは


#4 [匿名さん] :2021/06/02 20:32

ボランティア応募して当日バックレしたいな笑


#5 [匿名さん] :2021/06/02 20:32

常識でしょう


#6 [匿名さん] :2021/06/02 20:33

土地をお探しや家を建てる、あるいは中古の住宅やマンションを購入する際、あるいは賃貸物件でも不動産に関わることで営業マンに会えばすぐ「宅地建物取引士証(Google画像検索したらわかる運転免許証みたいなやつ)拝見させて下さい」ぜひ訊いてみて下さい。

県庁の名簿に氏名が記されてる宅地建物取引士の国家資格をきちんと取得してる営業マンなら問題起こしたら県庁の名簿から削除されるのが怖くて悪いことしない、できない。持ってないのはヤクザな流れ者と見なします。

大手不動産売買仲介会社内の営業マンは基本的にみんな宅建(宅地建物取引士)の国家資格を持っています。
宅建を持っていることが当たり前で、8〜9割以上は保有しているでしょう。

宅建をすでに取得している状態で入社してくる人が多いですし、新卒や中途採用で宅建を持ってない場合は強制的に資格の学校などに通います。1〜2回以内の受験で取得出来ないと相当詰められますし、社内でも結構バカにされたりします。

犯罪歴前科の理由で「欠格事由」にひっかかり宅建の国家資格を貰えない人もないこともないですが、 一生に一度あるかないかの高い買い物ですよ土地建物の不動産売買は、 仕事を真面目に捉え、お客様と真摯に向き合う宅地建物取引士の国家資格持ちを担当に選びましょう後々の泣き寝入りを防ぐためにも。

アメリカでは生命保険や不動産関連の営業には資格がなければ携わることができません。

宅建資格を持っていない眉唾なのに「人柄が気に入った」とか「甘いマスクに誘惑されて」「口八丁手八丁舌先三寸」とかで安易に担当を選んで後で騙されてるの気づいたら、それは自業自得。どこにも文句を言えません。

住宅業界はクレーム産業といわれますが、プロとして宅地建物取引を長年行っているアドバイザーでありながら、その専門国家資格である「宅地建物取引士」を取得していないというのは、そのこと自体が仕事に対する姿勢の表れです。

以下橋本市スレにてご相談に乗ります
https://bakusai.com/thr_tl/acode=7/ctgid=104/bid=3025/


#7 [匿名さん] :2021/06/02 20:34

竹中ペテン師へ頼む!


#8 [匿名さん] :2021/06/02 20:34

ボランティアとかありえんやろ!金払ってやれよ


#9 [匿名さん] :2021/06/02 20:34

一万人辞退、よく決断した!感動した! 東京オリンピック推進は抵抗勢力だ!


#67 [匿名さん] :2021/06/02 22:07

>>9
まだ2万人もボランティアいるらしい。早くみんな辞退しましょう。


#10 [匿名さん] :2021/06/02 20:35

違約金とる契約にしとけば良かったな


#11 [匿名さん] :2021/06/02 20:35

どうしてもおやめになりたいということだったら、また新たなボランティアを募集する、追加するということにならざるを得ない


#12 [匿名さん] :2021/06/02 20:39

ボランティアは自民サポ、そうか学会がやるべきだ オリンピック推進の自己責任だ!


#13 [匿名さん] :2021/06/02 20:39

開催後の選手村はコロナクラスター分譲マンション


#14 [匿名さん] :2021/06/02 20:40

どうせ人材派遣でまかなうんだからいいんじゃない。


#15 [匿名さん] :2021/06/02 20:41

一方で一日30万円も貰う人も居る横でタダ働きのボランティアなんてアホらしくならないのかな一応飯だけは出るらしいがあり得んわ


#17 [匿名さん] :2021/06/02 20:49

>>15
アレは酷いよね。


#21 [匿名さん] :2021/06/02 20:57

>>15
宿も自費とかあほすぎだよな


#69 [匿名さん] :2021/06/02 22:07

>>21
県外の人駄目なんだよ
ボランティア


#16 [匿名さん] :2021/06/02 20:42

公務員だけでやれや。


#18 [匿名さん] :2021/06/02 20:53

ボランティアは、どんどん辞退しましょう!


#19 [匿名さん] :2021/06/02 20:54

>>18
そうだそうだ


#20 [匿名さん] :2021/06/02 20:56

>>18
コロナ好きなのにオリンピックの妨害するのは矛盾だね♪


#22 [匿名さん] :2021/06/02 20:58

>>18
コロナを拡げるボランティアなんじゃねぇの?


#23 [匿名さん] :2021/06/02 20:58

二階を一発殴れるなら喜んでボランティアやるんだが


#24 [匿名さん] :2021/06/02 20:59

これが日本の絆かただの奴隷制度じゃないか


#34 [匿名さん] :2021/06/02 21:14

>>24絆詐欺


#25 [匿名さん] :2021/06/02 21:01

ボランティア辞退で不足した人員を埋めるため、
陰で高額時給でバイトを募集中。
もちろん、「オリンピック」という言葉は出さずに、
スポーツイベント、とか言って。


#29 [匿名さん] :2021/06/02 21:05

>>25
そうらしいですね


#26 [匿名さん] :2021/06/02 21:01

辞退 


#27 [匿名さん] :2021/06/02 21:02

ボランティア85歳以上


#28 [匿名さん] :2021/06/02 21:04

ボランティアやる人の気持ちがわからないましてやコロナ禍で感染リスクも激高あり得ん


#30 [匿名さん] :2021/06/02 21:05

ボランティアにワクチン優先接種もしないから辞退は当たり前だ


#31 [匿名さん] :2021/06/02 21:05

オリンピックはワクチンが行き渡る来年まで延期しろ!!


#32 [匿名さん] :2021/06/02 21:09

竹中平蔵のパソナは、ぼろ儲け!ボランティアなんか、やっとられんわ


#33 [匿名さん] :2021/06/02 21:10

国会議員の皆さんがボランティアしたらどう?
オリンピック中止にしたくないなら


#35 [匿名さん] :2021/06/02 21:15

素晴らしい


#36 [匿名さん] :2021/06/02 21:16

税金で金儲けしてる連中のためにボランティアすんのアホみてえだな


#37 [匿名さん] :2021/06/02 21:16

自分の身は自分で守るのが正解


#38 [匿名さん] :2021/06/02 21:18

有事の時、一番に逃げるのが、国会議員で、上級国民。金儲けしか興味ないので、国民の命を盾にする。


#44 [匿名さん] :2021/06/02 21:29

>>38
俺様は竹中平蔵だが文句あるか?


#39 [匿名さん] :2021/06/02 21:21

ボランティアでこきつかって、委託会社は1人日当20~30万円。アホらしい。


#46 [匿名さん] :2021/06/02 21:31

>>39
委託の人の横でやるボランティアなんてどんな気分なんだろ


#40 [匿名さん] :2021/06/02 21:22

無給でボランティアして、コロナ感染しても何の保障もない

辞退しなさい


#41 [匿名さん] :2021/06/02 21:23

私もボランティア辞めよう


#42 [匿名さん] :2021/06/02 21:26

ドラフトよりボランティアがいい


#43 [匿名さん] :2021/06/02 21:27

オリンピックが中止になっても困ることは何も無いのだが。


#45 [匿名さん] :2021/06/02 21:30

タダ働きで、コロナ感染しても自己責任、国会議員は、椅子に座ってたら、ボーナス300万円。正直者がバカを見る。金持ちの為のボランティアなんか、辞めた方が良い。


#47 [匿名さん] :2021/06/02 21:31

80000人ってのも怪しいもんだ

もうほとんど残ってねーだろ?

これが民意だよ


#48 [匿名さん] :2021/06/02 21:31

ボランティアいなくても出来るだろ


#49 [匿名さん] :2021/06/02 21:32

1日10万円でコロナ失業者を雇え


#50 [匿名さん] :2021/06/02 21:32

スーパーボランティアと呼ばれる人なら大丈夫かもしれんな


#51 [匿名さん] :2021/06/02 21:33

>>50
大分のジジィ?


#54 [匿名さん] :2021/06/02 21:36

>>51
尾畑?さんだっけ


#52 [匿名さん] :2021/06/02 21:34


ボランティアは金持ちとゴミ公僕どもだけがやる事だからな

日本社会の7割が貧困なんだよ

ボランティア利用して金儲けの時代じゃ無いからな


#53 [匿名さん] :2021/06/02 21:35

ボランティアの方々は無給で働いて方や一日30万円貰う人もいるまじあり得ん


#55 [匿名さん] :2021/06/02 21:42

日本人の9割は奴隷だったんだなぁ


#56 [匿名さん] :2021/06/02 21:44

パラリンピックなどそもそも要らない
これは東京オリンピック以降排除しろ


#57 [匿名さん] :2021/06/02 21:45

ほんとだよな、ボランティアで、1日出て「交通費」が出るとか出ないとか言っている一方
日給30万円貰う輩もいるんだよな。
熱い中、あせながして「0円」とクーラーのきいた室内で「30万円」じゃな


#59 [匿名さん] :2021/06/02 21:48

ボランティアはそもそも金が余っている人がやる偽善活動
労力には金で持って報われるのが筋
金をゲットすることにより心労、肉体的疲労が癒される
俺はボランティアは大嫌い


#62 [匿名さん] :2021/06/02 22:05

>>59

正解。

ボランティア利用して金儲けだからな日本は

建て前だけで中身は出鱈目だ


#60 [匿名さん] :2021/06/02 22:02

二階のジジイが言ってたやん
代わりはなんぼでもおるって

笑笑


#84 [匿名さん] :2021/06/02 22:56

>>60
まじ?むかつく


#61 [匿名さん] :2021/06/02 22:04

選手って本当にクズ。まだ高齢者のワクチン接種完了していないのに人一倍健康な選手が優先接種する理由が解らない。IOCから恵んで貰った分を高齢者に譲りなよ。


#63 [匿名さん] :2021/06/02 22:06

全員辞退したらアウト終だな


#64 [匿名さん] :2021/06/02 22:06

竹中平蔵軍団発進


#65 [匿名さん] :2021/06/02 22:06

進め竹中軍団


#66 [匿名さん] :2021/06/02 22:06

バイトのやつはワクチン打てるのか?


#68 [匿名さん] :2021/06/02 22:07

温存された軍団


#70 [匿名さん] :2021/06/02 22:07

ボランティアその裏では竹中のパソナは 10倍の利益を上げてる現状


#71 [匿名さん] :2021/06/02 22:08

ワクチン打った人限定


#72 [匿名さん] :2021/06/02 22:08

日本最強の軍団竹中軍団 内も竹中軍団員


#73 [匿名さん] :2021/06/02 22:10

ボランティアでコロナ感染して自費で治療払えなくて
自宅で我慢していたら
*だ
それな!


#74 [匿名さん] :2021/06/02 22:30

**しいボランティアを辞退しましょう


#75 [匿名さん] :2021/06/02 22:32

10000人くらい何ともないってさ


#76 [匿名さん] :2021/06/02 22:34

これでもやるんかい


#77 [匿名さん] :2021/06/02 22:45

パソナの狙い通りになってきた
税金青天井で派遣しまくり!


#78 [匿名さん] :2021/06/02 22:47

1人40万円だから40億まいどあり!
95%中抜きで38億がパソナの利益


#81 [匿名さん] :2021/06/02 22:50

>>78
ボランティアに中抜き?


#79 [匿名さん] :2021/06/02 22:48

代わりはいくらでもいると思ってるんだろうなー


#80 [匿名さん] :2021/06/02 22:49

ボランティアしても感染は自己責任になるんだろうね。
そりゃ誰もやりたがらんわ。


#82 [匿名さん] :2021/06/02 22:55

ボランティア・医療従事者・選手受け入れ、全てが一丸となって拒否ればいいんだよ


#85 [匿名さん] :2021/06/02 22:57

オリパラのボランティア、先にワクチンを接種したジジババがやればいいんだよ、接種前にボランティアなんて普通ならやりたくない


#86 [匿名さん] :2021/06/02 22:58

全員辞退すればいいのに


#87 [匿名さん] :2021/06/02 22:58

結局はこの程度のボランティア精神(笑)
ただ単にオリンピックを支えてる自分に酔いたかっただけ


#95 [匿名さん] :2021/06/02 23:23

>>87
コロナ感染するリスク考えたら辞退は正しい判断だと思うが
もし感染して苦しむくらいなら参加はしないのが普通


#88 [匿名さん] :2021/06/02 23:00

何としてもオリンピック中止に持ち込む勢力が拡大してるね
オリンピックなんかより菅総理コロナ対策失敗の説明責任を求める声が増大してる


#89 [匿名さん] :2021/06/02 23:03

誰も歓迎しない


#90 [匿名さん] :2021/06/02 23:07

もう来日しているオーストラリアの選手は中止の場合
観光してお土産渡して帰ってもらおう


#92 [匿名さん] :2021/06/02 23:12

>>90
お土産にコンドームもどうぞ。


#91 [匿名さん] :2021/06/02 23:10

誰か平蔵ポアしてくれ!


#93 [匿名さん] :2021/06/02 23:16

辞退は正しい選択


#94 [匿名さん] :2021/06/02 23:23

辞退者増えれば税金投入してバイト代かかるだけwww
儲かるのはパソナ竹中www
辞退されてバンザイだろwww


#96 [匿名さん] :2021/06/02 23:41

当日ドタキャンしろ


#97 [匿名さん] :2021/06/02 23:43

外人も来たくないだろ


#98 [匿名さん] :2021/06/02 23:45

ガース人気ないな


#99 [匿名さん] :2021/06/02 23:48

あんだってしるか