菊地亜美

タレント菊地亜美が3日に自身のインスタグラムを更新し、ジム通いを始めたと報告した。出産経験者から応援の声が集まっている。


■ジムで撮影した写真を公開

この日菊地はラフなトレーニングウェアを着用し、筋トレ器具に囲まれた写真を公開。「随分とゆったりまったり甘やかしていたので、トレーニングようやく始めました」と報告した。

「すてきなトレーナーさん」にも出会えたようで、週に2回は通いたいと考えているようだ。「とりあえず鍛えたいところ」としておなか周り、腰回り、二の腕太もも、肩周り、背中などをあげている。


関連記事:菊地亜美、窓際で授乳中に清掃員が… 顔バレを回避した方法にツッコミ

■産後ダイエットに失敗

昨年8月に第一子を出産した菊地。今年の1月にYouTubeで公開した動画では産後ダイエットに失敗し、1キロ増量したと報告していた。久しぶりに会った友人にも「妊娠中より太った?」と質問されたという。

動画では今後のダイエットについて「ゆっくりやっていきたい」と語っているため、今回のジム通いもマイペースなものになりそうだ。


■ファンは応援

インスタの投稿には出産を経験したファンから「急に頑張り過ぎず、ゆっくり始めていってください」「産後ダイエット頑張りましょ」と応援の声が相次いでいる。

また「わたしも産後ダイエット中です!」「仕事も復帰してるのにトレーニング偉すぎます。あみちゃん見習って私も頑張りたいです」など共感の声も集まった。


■5割が「産後の体形維持は難しい」

子どもが生まれると生活は一変する。体も変化するため体形を維持するのは難しいだろう。

ちなみにしらべぇ編集部が以前、全国20~60代の男女1,589名を対象に調査したところ、全体の55.2%が「出産後の体形維持は難しいと思う」と回答した。性別年代別にみると、菊地と同じ30代女性が最も高い割合となった。

産後の体型維持

仕事に育児に忙しい菊地はジム通いについて「ほどよく頑張る」と気持ちをつづっている。無理せず継続してほしいものだ。

・合わせて読みたい→紺野あさ美、妊娠中の第3子の胎動を報告 「ポコポコが少し」

(文/しらべぇ編集部・大五郎

【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo」 調査期間:2019年2月1日2019年2月4日
対象:全国20代~60代の男女1589名(有効回答数)

菊地亜美、産後ダイエット失敗でジム通いを報告 「頑張りすぎずに」と応援の声


(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>