【驚愕】どのブランドが多いの!?女子生徒上履き10足盗み転売かwwwwwwwwwww


NO.9535119 2021/06/04 14:35
「怪しまれないと」"私服の高校"に私服で計3回侵入 女子生徒上履き10足盗む 逮捕35歳男一部転売か 北海道
「怪しまれないと」"私服の高校"に私服で計3回侵入 女子生徒上履き10足盗む 逮捕35歳男一部転売か 北海道
北海道函館市内の高校に3回侵入し、女子生徒の上履き計10足を盗んだとして、自称・フリーライターの35歳の男が逮捕されました。男は5月にこの高校に侵入したとして逮捕されていました。

 建造物侵入と窃盗の疑いで逮捕されたのは、函館市に住む自称フリーライターの工藤雄士容疑者(35)です。

 工藤容疑者は2020年10月16日から19日までの間に、同市内の高校に2回侵入し上履き6足を盗み、さらに11月26日から27日までの間にも再び侵入し、上履き4足を盗んだ疑いが持たれています。

 玄関付近から上履きが無くなっていることに気付いた学校側が、10月20日と11月27日に警察に被害届を提出しました。

 警察が防犯カメラなどから捜査を進めていたところ、2021年5月13日午後6時40分ごろ、再びこの高校から「学校内に不審者がいる」との通報があり、工藤容疑者を建造物侵入の現行犯で逮捕していました。

この時工藤容疑者が上履きなど3足を持っていたため自宅を調べたところ、被害届にあった靴を発見。6月3日に逮捕しました。

 調べに工藤容疑者は「間違いありません」と容疑を認めていて、「私服でも怪しまれないと思った」と供述しているということです。

 警察は、同校が私服通学だったことや定時制もあることを知ったうえで、工藤容疑者が同じ高校に少なくとも計4回侵入したとみています。

 この高校では2020年夏ごろから上履きが無くなり始め、まだ10足ほど見つかっていないことに加え、被害届にあった上履きの一部も発見されていないため、警察は転売した可能性も含め動機や余罪を調べることにしています。

【日時】2021年06月04日 11:32
【ソース】北海道ニュースUHB
【関連掲示板】







#1 [匿名さん] :2021/06/04 14:37

盗んでどうするの???(´∀`*)ウフフ


#2 [匿名さん] :2021/06/04 14:38

上履きフェチの極みだな


#3 [匿名さん] :2021/06/04 14:38

マニアだねー笑


#4 [匿名さん] :2021/06/04 14:41

盗んだパンツで走り出す
上履きを嗅がないまま
短い*の股間の中へ~へぇぇぇへぇ


#5 [匿名さん] :2021/06/04 14:41

自称フリーライターの工藤雄士容疑者(35)


#6 [匿名さん] :2021/06/04 14:49

汚いよ


#7 [匿名さん] :2021/06/04 14:54

頭が異常におかしい。


#8 [匿名さん] :2021/06/04 15:00

普通にヤフオクで高値で売れるからな


#9 [匿名さん] :2021/06/04 15:10

マニアは犯罪ではないが窃盗は犯罪


#10 [柴田理恵] :2021/06/04 15:10

「あなた、上履きは?」


#11 [匿名さん] :2021/06/04 15:13

*番付前頭ってとこだな


#12 [匿名さん] :2021/06/04 15:14

エマニエル婦人の生まれ変わりか?


#13 [匿名さん] :2021/06/04 15:16

なんでもかんでも盗品が売れる
悪い世の中になった


#14 [匿名さん] :2021/06/04 15:16

>>13
昔からそうだよ?
なに言ってんの???


#15 [匿名さん] :2021/06/04 15:19

こんなんが売れるのか?
そんなボロい商売があったとは


#16 [匿名さん] :2021/06/04 15:21

>>15
こんなん汚れた上履き適当に売ってもバレなくね?


#17 [匿名さん] :2021/06/04 15:34

汚れた臭っさいスニーカー持っていく代わりに新品のスニーカーを置いておけば喜ばれたのに。

「わーぁ、サンタさんからのプレゼントがある!!!(ウキウキ)」


#21 [匿名さん] :2021/06/04 15:38

>>17
ほう、お前意外とやるな


#18 [匿名さん] :2021/06/04 15:36

こんな小汚い靴誰が買うんだろ
人が履いた靴なんかバッチくて履けないわい
0円でも要らないわい


#19 [匿名さん] :2021/06/04 15:37

水虫が移るよ


#20 [匿名さん] :2021/06/04 15:37

靴でセンズリするんか


#22 [匿名さん] :2021/06/04 15:42

臭い嗅ぎながらシコシコするんやろ?
夏休みとか学校に来てこっそり女子の上履きの匂い嗅いでたもん笑笑


#28 [匿名さん] :2021/06/04 16:05

>>22
いけません!


#23 [匿名さん] :2021/06/04 15:54

*ーばかりしてるから、バカになるんだよ(笑)


#25 [匿名さん] :2021/06/04 16:00

>>23
お前みたいにな


#24 [匿名さん] :2021/06/04 15:59

転売した可能性も含め動機や余罪を調べることにしています。

売れるのか


#26 [匿名さん] :2021/06/04 16:03

気持ち悪いな。てか、これを販売するて、買う人もいるんだろ?これが日本の現実。学校のセキュリティ強化してほしい。学校の風通しを良くして欲しい。子どもたちが安全に勉強ができるように取り組んでほしい。隠蔽とか悲しい事件が起こらないように。義務教育が充分に受けられない子供たちが減るように。高校中退にならないように。


#27 [匿名さん] :2021/06/04 16:03

キモい😭😭


#29 [匿名さん] :2021/06/04 16:20

いや、パンツブラジャーならわかるが、
靴とかガチで臭いだけ


#30 [匿名さん] :2021/06/04 16:49

水虫うつる


#31 [匿名さん] :2021/06/04 16:57

道警は靴の並べ方からやり直し。


#32 [匿名さん] :2021/06/05 10:01

夏場の女の足裏は臭いよ