『三大栄養素』についてまとめてみた



まずは。
基本の栄養素について。。。。
何となくは知っていたが。。。




<関連する記事>



【1週間で効果アリ!?】人気YouTuberのダイエット方法教えます
…スを意識することが成功のカギを握るんです♪ 1:PFCバランスって?三大栄養素である「タンパク質=P」「脂肪=F」「炭水化物=C」が、それぞれどれく…
(出典:NET ViVi)

<ツイッターの反応>


ジャスミンティー
@hiki_neat

@TjI8uelVbAzThu6 マクドナルド!誰よその男!チョコ、抹茶、バニラこれ三大栄養素

2021-04-14 22:52:58

(出典 @hiki_neat)

ジェイティー@緩やかに減量中
@jt_fitnesslife

よく悪者扱いされてるけど、炭水化物や脂質だって「三大栄養素」と呼ばれる大事な栄養素。炭水化物は身体や脳を動かす大事なエネルギー源だし脂質はホルモン分泌や脂肪燃焼においても必須。炭水化物、脂質が太るんじゃなくて摂取カロリー… https://t.co/3odFRjU6OA

2021-04-14 20:12:00

(出典 @jt_fitnesslife)

管理栄養士 国家試験 虎の巻bot
@eiyo_toratora

『高尿酸血症の食事療法』適正なエネルギー、プリン体の制限、果糖の制限、十分な水分摂取が勧められる。三大栄養素についてはバランスよく摂取すること。プリン体は400mg/日を越えないようにする。果糖の摂取量と血清尿酸値には正の相関があることから、過剰摂取にならないようにする。

2021-04-14 18:12:25

(出典 @eiyo_toratora)

楽ちん生活
@weicome777

思い出してみて下さい! 糖質は人間の三大栄養素のうちの1つ。決して悪いものではありません。むしろ摂らなくてはいけない栄養素で必要不可欠なエネルギーの1つです。日本人は三大栄養素の摂取割合を糖質約60%にするとよいとされています。

2021-04-14 17:39:32

(出典 @weicome777)

楽ちん生活
@weicome777

思い出してみて下さい! 糖質は人間の三大栄養素のうちの1つ。決して悪いものではありません。むしろ摂らなくてはいけない栄養素で必要不可欠なエネルギーの1つです。日本人は三大栄養素の摂取割合を糖質約60%にするとよいとされています。

2021-04-14 17:39:32

(出典 @weicome777)

楽しくダイエット続けてる女子♪
@m6GQ12

プロテインはたんぱく質という意味です。たんぱく質は、筋肉だけでなく肌や髪の毛、骨や血管の元となる栄養素です。体に重要な三大栄養素なので、日頃プロテインを飲むことは健康によいこと。肌や髪にハリ艶も良くなる効果が期待

2021-04-14 16:39:56

(出典 @m6GQ12)

𝙈𝙤𝙠𝙖
@soma_moka_0422

ダメラジ聴きながらアミノ酸の三大栄養素を調べる私ww

2021-04-14 14:36:07

(出典 @soma_moka_0422)

管理栄養士 国家試験 虎の巻bot
@eiyo_toratora

『世界三大微量栄養素欠乏症』ヨード欠乏症、ビタミンA欠乏症、鉄欠乏性貧血である。

2021-04-14 13:13:46

(出典 @eiyo_toratora)

美しく痩せるダイエット
@beauty_diet01

ダイエット成功の秘訣は食生活!【食事ルール】1.お菓子は週3日まで2.21時以降は食べない3.三大栄養素のたんぱく質、脂質、糖質をバランスよく摂る4.1日3食 食事を抜かない食事を抜くのではなく、食べるものを意識して、きれいに痩せましょう✨

2021-04-14 13:00:09

(出典 @beauty_diet01)

黒舞
@Cr_ency

カリウム(K)は銀白色の柔らかい金属だ。水に触れると炎を上げて燃えるため自然界には化合物の形で存在する。植物の三大栄養素の1つだぞ。

2021-04-14 12:15:21

(出典 @Cr_ency)

いっくんママ🌙1y8m♂
@ikkunmamamama

@iskwntm0828 うちも2回目の食べない期中です〜😩市の保健師さんや栄養士さんに相談したら、この時期は、仕方ないことだから一週間単位で三大栄養素がとれてればいいと言われました😅そう思ってあまり気にし過ぎないようにして、過ごしてます〜🥺🥺🥺

2021-04-14 12:12:54

(出典 @ikkunmamamama)

佐藤くま🙏Kuma J Sato
@kumajsato

ローズマリー、鷹の爪、にんにくが僕の三大栄養素

2021-04-14 10:48:18

(出典 @kumajsato)

kado3
@kado320

@___marcy 食事回数は多いほどいいよただ三大栄養素のバランスよく一食の量が消化できる量を食べるといいです

2021-04-14 10:12:02

(出典 @kado320)

もちぽよ ダイエット垢
@motipoyo_diet

食欲が収まらない時の対処法!脳みそは意外とテキトーで、体に足りてない栄養素があると足りてないから補給しなくちゃ!とカロリー十分すぎる程足りてても食欲出ます。三大栄養素が極端に足りない事は少ないので、大体の場合、微量栄養素のビタミンミネラル類が不足してます。

2021-04-14 08:47:57

(出典 @motipoyo_diet)

自己投資で体験したものについてだけつぶやきます。
@jyouhou_hasiin

糖質カットしすぎはダメですよ三大栄養素の役割と必要性を考えて#サプリメント #ダイエット #体づくり #栄養 ##健康情報

2021-04-14 07:27:58

(出典 @jyouhou_hasiin)

理系男子
@RIKEI_danshi

「うーん・・・糖質、脂質、たんぱく質(三大栄養素)・・・あとビタミンとミネラル(五大栄養素)。きみと僕がこの部屋で生きていくのに、あと何が必要かな?」

2021-04-14 06:39:41

(出典 @RIKEI_danshi)

ケースケ@オンラインジムトレーナー
@kintore_0103

マクロ栄養素というのは、三大栄養素である「タンパク質、脂質、炭水化物」の意味で、その英語の頭文字をとって「PFCバランス」と呼ばれたりする。炭水化物質を50%、タンパク質を30%、脂質を20%が目安と言われている。

2021-04-14 06:06:46

(出典 @kintore_0103)

ひとりごと。
@chinari_fb211

三大栄養素の相互変換反応を電車とかで例えられても鉄道ヲタじゃないから分かりません、

2021-04-14 06:00:17

(出典 @chinari_fb211)

奥村梨桜
@cjysaw4f

パントテン酸:ビタミンB群の仲間で、糖質、脂質、たんぱく質という三大栄養素の代謝を助けます。三大栄養素からエネルギーや身体を構成する要素を作ります。

2021-04-14 05:58:50

(出典 @cjysaw4f)

カツOH!
@katsuoh

三大栄養素とビタミンをたっぷり摂って健康体になった

2021-04-14 04:21:49

(出典 @katsuoh)