お笑いコンビダウンタウン松本人志(57歳)が、5月9日に放送されたバラエティ番組「ワイドナショー」(フジテレビ系)に出演。お笑い芸人なかやまきんに君(42歳)を“筋肉芸人”の第3世代と話し、「僕は筋肉芸人の第5世代」と語った。

番組はこの日、先日行われた東京ノービスボディビル選手権大会75キロ超級で優勝したなかやまきんに君が番組のゲストとして出演。同じ“筋肉芸人”である松本はなかやまきんに君について「“筋肉芸人”としては、きんに君は第3世代なんですよ。僕は“筋肉芸人”の第5世代なんで、もっとたるんでますよ。ここまでやらない」と、その鍛えられた筋肉を賞賛。

一方、なかやまきんに君も松本の筋肉について「正直言わせてもらいまして、気を使うとかじゃなくて松本さんはめちゃくちゃすごいと思います。何がすごいかというと、扱う重量がかなり重いベンチプレスとかやるんです。かなりの力が強いなと思います」と褒める。

そして今後、松本が鍛えたほうがいい筋肉について、なかやまきんに君は「足をあまりやられてないと言っていたので、今後、本気で“筋肉芸人”をやりたかったら足をやってください」とアドバイスを送った。


(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>