ヒットエコバッグ「Shupatto(シュパット)」とサンリオの人気キャラクターコラボした商品2021年5月12日から、サンリオオンラインショップ本店、楽天市場店、PayPayモール店)限定で販売されています。

便利な3サイズをラインアップ

「シュパット」は、両端を引っ張ると一気に帯状にたためて、まとめて留めるだけでコンパクトになる便利なエコバッグです。「たたむのが面倒」「付属の袋にきちんと入らない」というエコバッグに対して抱く潜在的なストレスが解消できる点が人気で、累計出荷数は700万個を突破しています。



サンリオキャラクターとのコラボ商品第1弾が発売されたのは2018年で、ハローキティの和風デザインでした。"ジャパニーズスタイル×サンリオキャラクター"で新しい魅力を提供するサンリオショップ「Hello Kitty Japan」向けオリジナル商品として発売されました。

今回はコラボ第2弾商品です。

キャラクターは、ハローキティ」「マイメロディ」「シナモロールを採用。今回は落ち着いた色合いのデザインを使用し、どんなファッションにも合わせやすく通勤バッグの中から取り出しても違和感がない仕上がりを目指したといいます。

バッグのサイズは、コンパクトバッグM、コンパクトバッグDrop、ポケッタブルバッグの3種類です。

コンパクトバッグM」は、荷物の重さで袋口が絞られて中が見えにくい設計かつ持ち手が長く肩掛けもできるため、食料品や日用品などをまとめ買いする際に便利。サイズは約35×30cm(バッグ使用時)。容量は15L、耐荷重は5kgです。

デザインは、ハローキティマイメロディの2種類。価格は2530円です。


コンパクトバッグDrop」は、袋口が大きく開き、縦型なので荷物の収まりも抜群の構造です。たたむと約4㎝のフラット形状になって、カバンの中でもかさばらない大きさです。サイズは約28×56cm(バッグ使用時)。容量は16L、耐荷重は5kgです。

色は、ハローキティプリントしたブラックピンクの2色展開。価格は2530円です。


「ポケッタブルバッグ」は折りたたむとポケットにも入るミニサイズながらも500mlのペットボトルが6本も入る大きさ。さらに底マチフリー構造なので、お弁当テイクアウトなどにも便利です。サイズは約30×26cm(バッグ使用時)。容量は7.5L、耐荷重は3kgです。

デザインマイメロディシナモロールの2種類で価格は1320円です。


便利かつ可愛いエコバッグは、持っているだけで気分が上がりそうですね。


(C)'21 SANRIO 著作(株)サンリオ



(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>